2013年12月4日水曜日

短めで簡単な英語のスクリプトの音読で,165wpmに到達

 personal use可能な英語ニュースのスクリプトを音読しました。

 ナレーションをした英語スクリプトのタイトルは,
 Don't Let the Cat Out of the Bag!
 です。
 今回は,イディオムについての解説のスクリプトです。

 難しい単語やスクリプトは,

bagman 不正なことをする仲介人

let the cat out of the bag  秘密を漏らす

left holding the bag 責任を取らされる,貧乏くじを引かされる

misdeed 悪事

rebellion  反乱,暴動

put down ここでは,「鎮圧する」

give someone the bag to hold 窮地に陥れる

 469単語の短いスクリプトです。
 約2分50秒で音読しましたので,165単語/分ぐらいです。

 目標の150単語/分はクリアしましたし,かなり上回っています。

 短いスクリプトだと,目標どおりに読めていますね。

 もう少し遅く音読した方がいいぐらいです。

 スクリプトはこちら

http://learningenglish.voanews.com/content/bag-phrases-expressions-cat-out-of-the-bag-holding-the-bag-shays-rebellion-bagman/1794781.html

 私が音読した,音声ファイルは,こちら↓のyoutubeです。

ブログランキング  英語の人気ブログが多数、掲載されています
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿