2013年11月4日月曜日

長めの英語スクリプトの音読は,1500メートル走みたいですね

 著作権フリーの,VOAのspecial English の英語スクリプトを、音読しました。

 ナレーションをした英語スクリプトのタイトルは,
 The White House: Center of Power, Home for Families
 です。

 ホワイトハウスができる前と,ホワイトハウスができてからの歴史をアメリカの歴史にからめて言及しているスクリプトです。

 長いスクリプトですが,難しい単語はほとんどありません。

 quarry 石切り場    このスクリプトの中では一番難しい単語です
 oval  卵形の
 naval 海軍の
 observatory  観測所
 marble 大理石
 oath 誓い

 これら以外は,基本的な単語ばかりです。
  
 スクリプトはこちら↓
http://learningenglish.voanews.com/content/white-house/1781834.html

 基本的な単語ばかりなので,音読は難しいことはありません。

 前回と違い,複文の難しい文構造はありませんので,その意味でも音読は楽です。

 ただ,スクリプトの分量が多いですね。

 1427語もあります。

 11分弱というところなので,129単語/分という,かなりゆっくりとしたスピードになってしまっています。

 中学や高校の時に,1500メートルとかの中距離走を体育の授業で走らされましたが,それと同じような感じです。

 ただ,こんな長い英語スクリプトを音読すると,かなり英語の勉強になると思います。

 約11分の英語音読ファイルは,こちら↓のyoutubeにアップしました。

ブログランキング  英語の人気ブログが多数、掲載されています
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿