2013年11月8日金曜日

英語の音読を2日さぼると,一気に口が動かなくなりますね

 昨日とおとといは,英語の音読をしませんでした。

 今日,英語の音読をしました。

 著作権フリーの,VOAのspecial English の英語スクリプトを音読しました。

 ナレーションをした英語スクリプトのタイトルは,

 Former Pentagon Chief Robert Gates to Lead the Boy Scouts of America

です。

embarrassment 当惑
rock formation 岩層
improbable   ありそうもない
embodiment  具体化
affirmation  肯定
prominent  名声
hoax     いっぱいくわせる
abbreviation 省略、省略形
pragmatic  実用的な
nephew    甥

 全部で1356語の,長めの英語スクリプトです。

 10分弱で音読したので,135語/分です。

 2日休むと,口が回らなくなりますね。

 目標の150単語/分は遠のきます。

 私は楽器を演奏できませんが,「ピアノの練習を1日休むと,元に戻るのに2日かかる。」と木滝とがあります。

 英語の音読は楽器の練習に似ていますね。

 スクリプトはこちら↓
http://learningenglish.voanews.com/content/article/1784177.html

 私が音読した英語の音声ファイルは,こちら↓のyoutubeにアップ


ブログランキング  英語の人気ブログが多数、掲載されています
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿