2013年10月22日火曜日

英語の音読で,目標の150w/minをようやく越え,164w/min

 著作権フリーの,VOAのspecial English の英語スクリプトを、音読しました。

 ナレーションをした英語スクリプトのタイトルは,

 Gambling -- And Losing

です。


 音読の目標スピードは,150単語/分です。


 今日は,494単語をちょうど3分で読んだので,164単語/分となりました。


 ようやく,目標達成です。


 ただ,短くて,難しい単語のないスクリプトだったのが原因です。

 急いで読んだので,聞きづらいと思います。普通に読んでこのぐらいのスピードになりたいですね。


 ante というのは,掛け金,みたいな意味です。


 buck というのが2回出てきます。1回目は,「ドル」という意味です。「お金」という代わりに「金」といったりというような,俗語です。

 2回目は pass the buck これは,「責任を転嫁する」という意味です。

 スクリプトはこちら↓
http://learningenglish.voanews.com/content/money-cash-theft-prison-gambling/1741285.html

 聞きづらいかもしれませんが,164w/min の音読ファイルは,こちら↓のyoutubeにアップ。


ブログランキング  英語の人気ブログが多数、掲載されています
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿