2013年10月28日月曜日

英語の音読で,142w/min,目標の150w/min には,あと一歩

 著作権フリーの,VOAのspecial English の英語スクリプトを、音読しました。

 ナレーションをした英語スクリプトのタイトルは,

 Rights Groups Question U.S. Drone Strikes

です。


 タイトルから,ちょっとわかりづらいですが, rights group というのは,人権団体,という意味ですね。

 drone strike が,わかりづらいですが, drone は無人の爆撃機みたいですね。
 strike は爆撃 です。

 なので,パキスタンやワジリスタンへのアメリカの無人爆撃機の爆撃を非難する,ということと,それに対するアメリカの反応,というスクリプトです。

 軍事というちょっと難しいものなので,534単語という短めのスクリプトなのに,早く読むことができません。


 スクリプトはこちら
http://learningenglish.voanews.com/content/rights-groups-call-for-investigation-of-drone-strikes/1777294.html

 かなり早めに読んだのですが,3分45秒ぐらいです。

 そのため,142単語/分です。

 目標の150単語/分まで,あとちょっとです。

 お聞きいただけば,こんなに速く読んでも150いかないんだと思っていただけるかもしれません。

 スクリプトを音読した音声ファイルは,こちら↓のyoutubeにアップしました。

ブログランキング  英語の人気ブログが多数、掲載されています
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿