2013年10月19日土曜日

今日は短めの英語のスクリプトを音読。スピードは,130w/min

 たまには昼間に英語スクリプトを音読。

 著作権フリーの,VOAのspecial English の英語スクリプトを音読しました。

 ナレーションをした英語スクリプトのタイトルは,
 Deal Reopens Government, Extends Debt Limit
 です。

 アメリカで,16日間続いていた,連邦政府の支払が止まっていた問題が,とりあえず解決した,というスクリプトです。

 アメリカの財政用語がわからないのですが,1月15日までのオペレーションまで支払うことができる,借入は2月7日までのリミットに延長された,ということのようなので, まだ一時的な解決のようですね。

 yeas and nays というのは,賛成と反対,という意味のようです。

 「イエイズ」 「ネイズ」 言えてなくて, 「イヤーズ」とか読んじゃったかもしれません。

 単語数は609語,読んだ時間は4分40秒,なので,130単語/分です。

 目標は150単語/分なので,まだまだです。


 スクリプトはこちら↓

http://learningenglish.voanews.com/content/deal-reopens-government-extends-debt-limit/1772506.html

 英語スクリプトを音読した音声ファイルは,こちら↓ のyoutube にアップ


ブログランキング  英語の人気ブログが多数、掲載されています
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿